スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018/12/09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミカヅキの航海(初回生産限定盤B)(DVD付)

評価:
さユり
アリオラジャパン
¥ 2,742
(2017-05-17)
【ディスク1】
  1. ミカヅキ
  2. 平行線
  3. 十億年
  4. ケーキを焼く
  5. フラレガイガール
  6. 蜂と見世物
  7. るーららるーらーるららるーらー
  8. オッドアイ
  9. それは小さな光のような
  10. 来世で会おう
  11. knot
  12. アノニマス
  13. birthday song
【ディスク2】
  1. 東京キネマ倶楽部ワンマンライブ&新宿ReNYワンマンライブ
  2. ライブダイジェスト映像
Amazonランキング: 129位

内容紹介(Amazonから)
2015年8月、シングル「ミカヅキ」で衝撃かつ鮮烈なメジャーデビューを果たした、2.5次元パラレルシンガーソングライター酸欠少女さユりの1stフルアルバムが遂にリリース。「ミカヅキ」("ノイタミナ"アニメ「乱歩奇憚 Game of Laplace」ED、「それは小さな光のような」("ノイタミナ"アニメ「僕だけがいない街」ED)、「平行線」("ノイタミナ"アニメ&トドラマ「クズの本懐」ED)、「フラレガイガール」(RADWIMPS野田洋次郎、楽曲提供&プロデュース)など全シングル収録の豪華な内容の、"酸欠少女さユり"の今と未来が詰まった、"それでも"の先への道しるべとなる酸欠世代の象徴的アルバム。後悔する中2の"酸欠少女"さゆりが、さユりとして未来をつかむため歩き出したその航海と軌跡を、是非五感で味わってほしい1枚です。

【初回生産限定盤B】CD+DVD(ライブダイジェストのDVD)

3大特典
■中2さゆりの"過去"と"未来"が選べる、セレクト型3面デジパック仕様
■酸欠少女さユりキャラカード(3種の中から1種ランダム封入)
■アルバムレコ発ワンマンツアー「ミカヅキの航海2017~夜明けの全国ツアー編~」先行予約(抽選)のシリアルナンバー入り

≪感想≫

さユりさんの1stアルバムが発売されました*

アルバムの情報が出るまでほとんどフルで聴いてこなかったので、

初めてのアルバムリリースでCD初購入というとても新鮮な気持ちを味わっています。

タイアップは知ってるつもりでいたけど短いバージョンしか聴いたことなかったな、だとか。

 

「乱歩奇譚」で初めて名前を見たときは「なんで名前カタカナ入るんだろう」と思い、

「僕だけがいない街」では「乱歩奇譚の人だな」と思ったくらいで、

ぼんやりと名前だけ知ってる、という感じ。

最初の印象ではちょっと苦手意識があったくらい。

「それでも誰かに見つけてほしくて」のフレーズがぐさぐさと刺さる感覚がしたし(ED映像と相まって)、

「君のこと守りたいと思う」のところもエネルギー強すぎて、なんか、ドキっとしたり(笑)。

 

「クズの本懐」のアニメをよそ見しながら再生していて、

「勇気がないなら時代のせいにしてしまえばいい」って聴こえて手が止まった私がいた。

平行線買っちゃう??と散々悩んだときにアルバムリリースを知ったのでアルバムまで待つことに。

正直、平行線がCD音質で聴けただけで良しとしたい気持ち…←

 

サビだけ試聴したときは「蜂と見世物」が好み、「knot」も良いと思ったけれど

アルバムを通して聴いてみたら、「来世で会おう」→「knot」の流れが楽しくて良い、です。

ギターかき鳴らして歌う人が好きなんだー。

ライブ楽しそうだなーと思った(*>艸・)

 

「フラレガイガール」が可愛くて好きです。

ないでしょお〜?歌い方がツボ。

さユりさんの容姿と相まってツンデレ感ある…(*^_^*)

 

ライブDVD付きを選んで正解だった!

歌声が安定しない?と思ったけど2曲目以降は普通に聴けたので1曲目が難しいのかな。

それか綺麗に歌えればいいってものではない感じなのかな。

映像だけを見ているとチャットモンチーみたいな雰囲気のある人だなと思った。

高めの声だから歌声も似ているのかも。

時間が短く感じたのでいつかフルで映像が見られる機会があればいいな。

 

自分がこれまで好きだった音楽を連想させる部分があるので、新しいんだけど

なんだか懐かしいようなそんな気分にもなったり。

 

江口亮さんて名前みたことあるなと思ったら元SFPメンバー&いきものがかりの曲をたくさん編曲してる人だった…

分島花音さんのセレクターの曲とか…す…好きです…(゜-゜)!!びっくり

好きな音楽って何か共通点があるものだなってすごく感じた…!!

 

詩や内容よりも、曲として耳で聴いて楽しいっていうものが多い印象です。

未完成ながらそれが魅力。というか感じ。

これが今の全力です!って、エネルギー強め(*^_^*)。

 

いいアルバムだったなあ、というよりは、これから楽しみだなあ、って気にさせてくれる。

若くて可愛くて作詞作曲出来るって相当強いと思うんです。

うーん。楽しみだ((*´.`)~♪


スポンサーサイト

  • 2018/12/09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM