スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018/12/09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

激流〈上〉 〈下〉(徳間文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
京都。修学旅行でグループ行動をしていた七人の中学三年生。知恩院に向かうバスで、その中の一人の女生徒・小野寺冬葉が忽然と消息を絶った―。二十年後。三十五歳となった六人に、突然、失踪した冬葉からメールが送られてくる。「わたしを憶えていますか?」運命に導かれて再会した同級生たちに、次々と不可解な事件が襲いかかる…。

続きを読む >>

風精の棲む場所 (光文社文庫) 柴田よしき

 内容(「BOOK」データベースより)
京都・北山の奥深く、“地図にない村”へやって来たミステリ作家・浅間寺竜之介と愛犬・サスケ。村祭りの奉納の舞を見てほしいという少女に誘われたのだ。通し稽古の会場で、幻色の蝶を模した優美な舞に、竜之介は圧倒される。その直後、衆人環視の密室の中、舞手の少女の一人が胸を刺され、息絶えていた。村の伝説と乙女たちの想い。美しく、せつない本格ミステリ。

≪目次≫
地図にない村/鎮守の杜/消えた乙女の伝説/蝶の舞/数秒間の不思議/秘密の花園/蝶たちの煩悶/風の精の棲むところ/いつか逢えるひと/解説 愛川昌

ミスティー・レイン 柴田よしき

 内容(「BOOK」データベースより)
恋に破れ仕事も失った茉莉緒(26歳)は、若手俳優の雨森海と出会い、彼が所属する芸能プロダクションに再就職することになった。目まぐるしい毎日。慣れない仕事に困惑と失敗の連続。けれど次第に茉莉緒は、素質を持てあましている海をマネージメントしてゆくことに生き甲斐を感じ始める。だがその最中、殺人事件が…。もう二度と仕事に恋は持ち込まないはずだったのに…。好き。誰よりも愛してる。せつなく、ほろ苦い、恋愛ミステリー。

回転木馬 (祥伝社文庫)  柴田よしき

 内容(「BOOK」データベースより)
「逢いたい。もう一度彼に逢いたい」十年前に失踪した夫・貴之を捜し続ける女探偵・下澤唯。わずかな手掛かりを頼りに新潟、東京、長野と各地を巡る。そんな、ひたむきに夫を追い求める唯の前に現われる、それぞれ過去に心の傷を抱えた女性たち…。唯が十年の月日を経てもなお夫に願うこととは?希望と悲しみが交錯する、心震わす感動ミステリー。

観覧車 (祥伝社文庫) 柴田よしき

 内容(「BOOK」データベースより)
失踪した夫を待ち続ける下沢唯。夫の居場所を残しておきたい、という思いから探偵事務所を引き継いだのだが、浮気調査など気が滅入る仕事ばかり。あるとき、行方不明になった男の捜索依頼が舞い込んだ。手掛かりは白石和美という愛人。が、和美は日がな寂れた観覧車に乗って時を過ごすだけだった。彼女の心を占める虚無とは?静かな感動を呼ぶ恋愛ミステリー。

≪目次≫
観覧車/約束のかけら/送り火の告発/そこにいた理由/砂の夢/遠い陸地/終章、そして序章/あとがき/解説・新井素子

窓際の死神(アンクー) 柴田よしき

 内容(「BOOK」データベースより)
「死」を想ったこと、ありますか?目の前に現れた、黄泉の国への死者。死と向き合ったとき、生きることの実感と歓びを知るのかもしれない。おとぎばなしをモチーフに描く寓話的ミステリー。

≪目次≫
幕前/おむすびころりん/幕間/舌きりすずめ/幕後/あとがき

フォー・ユア・プレジャー

 出版社/著者からの内容紹介
書下ろし新・探偵物語
カタギの仕事なんざ園長に頼まないよ。

企業舎弟となった昔の刑事仲間を24時間以内に助けなければならない。無認可保育園の園長兼私立探偵・花咲慎一郎が陥ちた脱出不可能な罠。


桃色東京塔

評価:
柴田 よしき
文藝春秋

 内容(「BOOK」データベースより)
警視庁捜査一課勤務の刑事・黒田岳彦は、ある事件の捜査でI県警上野山署捜査課係長・小倉日菜子と出会う。過疎の村で働く日菜子は警官の夫を職務中に亡くしている未亡人で、東京に対して複雑な思いを抱いていた。捜査が進むなか岳彦と日菜子は少しずつ心を通わせてゆくが、あらたに起きるさまざまな事件が、ふたりの距離を微妙に変えていって…。異色の連作短編集。

≪目次≫
朱鷺の夢/桃色東京塔/渡れない橋/ひそやかな場所/猫町の午後/夢の中の黄金/輝く街/再生の朝

所轄刑事・麻生龍太郎

内容(「BOOK」データベースより)
人情溢れる下町を奔走する新米刑事・麻生龍太郎、25歳。誰の目にも日の当たる道だけを歩んでいるように映る龍太郎だが、人には明かせない秘密があった…。ベストセラー「緑子」シリーズの人気キャラクターの過去が初めて明らかに!人情溢れる下町を奔走する新米刑事の内面に迫った連作警察小説。

≪目次≫
大根の花/赤い鉛筆/割れる爪/雪うさぎ/大きい靴/エピローグ

フォー・ディア・ライフ

 内容(「BOOK」データベースより)
無認可保育園の園長にして、ヤバイ仕事も引きうける私立探偵。ふたつの顔を持つ主人公が、裏社会に生きる男と女の欲望の海に立ち向かった!新宿の夜を走り続けろ!眠れない男の新・探偵物語。
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM